実績のご紹介

愛知県 H様 (トルコ絨毯:クリーニング 滲み取り作業)

公開:2018/01/09 更新:2022/04/01

愛知県I様よりご依頼いただきましたトルコ絨毯のクリーニングと滲み取り作業のメンテナンスをご紹介いたします。
絨毯を外干されていた最中に雨が降り、一部分が濡れてしまったそうです。
応急処置で乾いた雑巾で拭いたものの滲んでしまい、これ以上は自分で取ることができない弊社へお問い合わせされました。

滲んだ染料はクリーニングのみでは落ちませんのでクリーニングの他、滲み取り作業を行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

I様の迅速な処置により滲みの拡大は抑えられていますが、溶け出した染料は模様をぼやけるように見せてしまいます。

シミや色滲みはご家庭のお手入れでは完全に落とす事はできません。

初めにクリーニング作業で普段使いによる細かい汚れ等を落としていき、後の修復作業を行いやすくなるように柔軟にさせます。

気になっていた赤い滲みは丹念に滲み取り作業を行った結果、キレイに落ち柄模様もはっきりとしました。

頑固な汚れでも熟練されたスタッフの手によって、元々滲みがかったかのような仕上がりが可能です。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

ひどいシミや汚れた絨毯でも捨ててしまう前に、まずは一度、当店までご相談下さい。
愛知県I様よりご依頼いただいた内容は以下の通りです。

絨毯種類 トルコ絨毯シルク 120×180cm

対応内容 絨毯クリーニング、滲み取り作業

費用   合計 約6万5千円(税込)

作業日数 約1ヵ月

またのご利用お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼