実績のご紹介

東京都 S様 (ギャッベ:カシュクリ、クリーニング作業)

公開:2017/03/09 更新:2022/03/28

東京都のS様からご依頼頂きましたギャッベ・カシュクリの水洗いクリーニングのご紹介です。
S様はリピートして頂きまして今回のご依頼で2回目となります。
綺麗な一枚の絵画のようなデザインのカシュクリをお持ちで、品質の良い絨毯はポリッシャ―のような機械で洗いますと絨毯の表面が痛みますので、職人による丁寧な手洗いの丸洗いクリーニングを行います。
作業時間はご依頼いただいて約2週間で終了いたしました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

引取後、絨毯のサイズを測りキズや汚れがないか隅々までチェック後、全体と細かな部分を写真撮りを行いますが、これはご依頼いただいたお客様の絨毯を判別できるよう必要となります。
S様の絨毯に目立つシミ汚れはありませんでしたが、衛生的に綺麗にしてほしいというお客様のご意向がありましたので、今回はクリーニングのみいたしました。
洗う事で糸の中に入った日常生活のホコリや汗の汚れを落とすことで光沢が増し、鮮やかな絨毯を長くご使用することができます。

絨毯を手洗いした後、ローラーと呼ばれる機械に入れると絨毯の中の汚れが絞られ、汚れた茶色い水がたくさん出てきます。
その後、大きな脱水機にかけて糸と糸の間に入ったホコリや汚れを取りだし、仕上げに表面の微妙な凹凸をなくすため、シャーリングカッターでカットし検品終了となります。
クリーニング後では絨毯に描かれている線やグラデーションのカラーがより鮮明になりました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

東京都S様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     ギャッベ カシュクリ 200×250cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング作業

メンテナンス費用 合計 2万7千円(税込)

作業日数     約2週間

またのご利用をお待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼