実績のご紹介

東京都 H様 東京都 キリム絨毯 房の損傷箇所の修理 クリーニング 

更新日:2017/2/28

東京都のH様からキリムの房修理のご紹介です。

 

東京都からのご依頼ということでしたが、小さいサイズの絨毯だったためこちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が東京都のご自宅より包装されて送られてきました。

 

H様よりご使用歴を忘れてしまうほど使い込んだ。これからも生活を彩り続けてほしい。
とご依頼を頂きました。

 

Before:クリーニング・メンテナンス前

作業前の写真です。

 

房の結びは欠損してしまいキリム本体まで解れが進んでしまっています。

このままにしておくとほつれが進行してしまう状態です。

幸い柄模様のある部分ではなかったので絨毯を若干小さくトリミング加工を行い本来の形状に近づけることを提案したところご了承いただきましたので作業開始です。

パイル糸のある絨毯に比べてキリム絨毯は民族性が強くそれぞれに独特な技法をを用いられた物が多くです。

制作過程を想像しながら丁寧に本体をほどき房の形成をしていくと、、、

いかがでしょうか。

作業前には確かにあった大きな解れが綺麗になくなりました。

長期の使用を行われていたとのことでしたのでクリーニング作業では色彩に大きな変化は見受けられない結果となりましたが、新品の絨毯では表現できない妖艶な雰囲気は抜群の仕上がりです。

H様邸でインテリア復帰されることを楽しみに商品をお送りしました。

 

どんなに古い絨毯・キリムでも、手遅れとなる前に修理・メンテナンスをすれば、

生き返り、まだまだ長くご利用、ご満足して頂ける芸術品となり続けます。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、東京都からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼