実績のご紹介

長崎県 T様 (ペルシャ絨毯:クリーニング)

公開:2023/04/07 更新:2023/04/07

長崎県在住のT様より「両親の遺品整理で出てきた絨毯のメンテナンスを行いたい」お問い合わせがありました。
長年倉庫で保管していた為、ホコリっぽく使う事ができないとのお悩みです。

早速無料の梱包資材をお送りさせていただきまして、絨毯を送っていただきました。
検品の結果、目立った損傷や早急な修復が必要とされている箇所はありませんでしたので、今回はクリーニング作業のみ行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

T様の絨毯はホワイトカシャーンと呼ばれるアイボリーを特徴とした絨毯ですが、経年の汚れで本来の色彩とはかけ離れております。

高温多湿で風通しが悪い環境は、虫喰いやカビといった汚れの原因となりますので、なるべく避けて保管してください。

作業前とは見間違える程、きれいに仕上がりました。
毛先に付着していた汚れが落ち、アイボリーの色調がはっきりと現われています。
ご両親の形見でもある大切な絨毯ですので、2~3年に一度の定期的なメンテナンスで今後も長くご使用ください。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回のご依頼内容は以下の通りになります。

絨毯種類:ペルシャ絨毯ホワイトカシャーン産(玄関サイズ60✕90cm)
対応内容:絨毯クリーニング
費用  :合計 約8千8百円
作業日数:約2週間

倉庫で眠っている絨毯を是非この機会にクリーニングしてみませんか?
メンテナンスがはじめての方でもスタッフがサポートさせていただきます。
絨毯のお悩みやお困り事がありましたらお問い合わせください。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼