実績のご紹介

山口県 T様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、染み取り、滲み取り作業)

公開:2017/04/15 更新:2022/03/28

今回は山口県T様からご依頼頂きましたペルシャ絨毯クム産のメンテナンス紹介です。

遠方からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が山口県のご自宅より包装されて送っていただきました。

2m×3mという6㎡の大きなシルク絨毯ののメンテナンスということで、丁寧にクリーニング作業を行ってから、滲みと染み取り作業を行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

赤い点々は料理の調味料が付いてしまった部分とお伺いしました。

そして黒く滲んでいる部分は、飲料水を零してしまい染料が溶け出している跡になります。

このような状態になりますとクリーニング作業のみでは直すことが不可能ですので、染み取りと滲み取りと作業が必要となります。

クリーニング後に染みと滲み部分を落としていき、色が抜けている箇所は必要に応じて色を付けていきます。

 

いかがでしょうか。

大きい絨毯でしたので、とても時間のかかる作業でしたがシミと滲みがきれいに取れ、美しい絨毯に蘇りました。

このように濃い汚れが付いてしまっても、弊社のスタッフの手によれば、この通り最高のメンテナンスをお届けします。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

山口県のT様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産シルク 200×300cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング 染み取り 滲み取り作業

メンテナンス費用 合計 16万円(税込)

作業日数     約1ヶ月半

またのご利用をお待ちしております

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼