実績のご紹介

東京都 K様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、臭い取り、滲み修理)

公開:2017/02/28 更新:2022/03/28

今回はお問い合わせの中でも多く頂きますペットによる染み汚れのメンテナンス紹介です。
東京都にお住まいのK様より「ペットがマーキングをしてしまい、絨毯の色が滲んでしまった」とお問い合わせをいただきました。
動物がいるご家庭での汚れトラブルは避けては通れないと思います。
「なるべく元の状態に戻したい」と希望を受け、クリーニング、臭い取り、滲み修理をおこなっていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

染料が溶け出し柄がぼやけていますが、これではどのような模様か分かりません。
水と違いアンモニアは刺激のある臭いの他、放っておくと黄ばみといった染みもできてしまいます。
クリーニングで全体を洗浄していき、染料が溶け出していますので滲み部分を集中して洗い、周りと色味が同じになるよう再度色を入れていきます。

いかがでしょうか。
滲みがなくなり、柄や色彩も違和感なく仕上がりました。
犬や猫は触り心地のいい生地を好みますので、年数が経ちますと自然に汚れなども溜まっていきます。
清潔さを保つ場合は定期的なクリーニングをお勧めいたします。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回ご依頼頂きましたメンテナンス内容は下記の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産シルク 60×90cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング、染み修理

メンテナンス費用 合計 3万円(税込)

作業日数     約1ヵ月

ペットの汚れにお困りの方は弊社にお問い合わせ下さい。
またのご利用をお待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼