実績のご紹介

山形県 D様 トルコ・シルク絨毯 絨毯クリーニング 染み取り

更新日:2017/2/28

トルコ絨毯シルク素材の絨毯クリーニングのご紹介です。

 

山形県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が山形県のご自宅より包装されて送られてきました。

 

Ⅾ様がトルコへ旅行に行った際に現地でご購入され、リビングに6年近く敷かれていました。

シルク絨毯は素材の特性上【黄変】(日焼けなどの外傷により黄色みがかる)の症状がよく見受けられます。

ご購入当初は現在よりもシルクの光沢感があり白色の印象の絨毯だったとのこと。

もちろん綺麗に退色されているのでこのままでの使用でも全く問題ありませんがせっかくの機会なのでと染み取りを含めクリーニングをご検討いただきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

絨毯の色彩は裏側、損傷の少ない部分の色彩にてどのくらい変化があるか確認します。

今回の絨毯ですと3トーンほど暗くなっている様子。
また、画像中心部分には点々と染みが確認できます。

今回は染み抜きオプションを含めたメンテナンスを行わさせていただきますので染み抜き剤を使用して作業していきます。

ペルシャンギャラリーではクリーニング洗剤をはじめ様々な薬剤は自然由来の人間の体に害のないものを選定しているため絨毯の素材も痛めることなくメンテナンスを行っていけます。
反面クリーニング作業に要する時間や薬品の選定をシビアに行わないとメンテナンスによる改善がされません。

一級品の技術を有する職人により最適なメンテナンスを行っていくと、、、

いかがでしょうか。

新品の絨毯にはない淡い色彩。けれども見た目からも清潔な絨毯となりました。

もし、新品のような色彩に戻したい場合はここから【色付けオプション】にて色彩の復元を行えばメンテナンスが可能です。

お客様のご使用されるシチュエーションにあったメンテナンスにて絨毯を育ててみてはいかがでしょうか。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、山形県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼