実績のご紹介

新潟県 U様 ペルシャ絨毯 クム産 煤(スス)汚れ除去

更新日:2017/2/28

今回お預かりしました絨毯は、ペルシャ絨毯クム産のクリーニングと煤汚れ除去のご紹介です。

 

新潟県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が新潟県のご自宅より包装されて送られてきました。

年末のお掃除にて暖炉の掃除を行った際汚してしまったとの事。

掃除機を掛けたが落ちないので助けてくださいとご依頼を頂きました。

長年使用していたようで、今回の汚れ以外にも日焼けなどによる退色も多数あり本来の色彩とはかけ離れてしまったとお困りの様子。

本来はリビングを明るく彩っていたとのことですので最適なメンテナンスをご提案させていただく約束をして綿密な検品を行いました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

伺っていましたように全体に黒ずんだ汚れが確認できます。

お洋服のクリーニング屋さんでも墨汁など炭の成分の染み抜きは難儀されるようですがペルシャ絨毯はお洋服よりも目が細かく彩りも多彩な物。
技術のいる作業が予想されます。

また、本来の色彩は【スカイブルー】の絨毯ですが鮮やかな青色はくすんでしまっています。

時間と根気のいる作業ですが、本来の色彩に戻るように染み抜き職人により糸一本いっぽんまで丁寧に作業を重ねていきます。

なんということでしょう。

全くの別物ではないかと疑いたくなるほどの仕上がりとなりました。

配送が完了すると即日「一目惚れした当時の絨毯が復活しました。」とうれしいご報告をいただきました。

手織り絨毯は出会いの商品です。
その色その柄その大きさ。全く同じものは二つとなく世界に一つだけの絨毯です。
U様のように一目惚れする絨毯にはなかなか巡り合えません。
ぜひそんな絨毯の長期の使用ができるようにお手伝いができればと思います。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、新潟県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼