実績のご紹介

神奈川県 S様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、染み取り、色付け作業)

更新日:2022/8/4

「知人より絨毯を譲り受けましたが、一度綺麗にして敷きたいです。」とお問い合わせをいただきました。
S様は手織り絨毯のご使用が初めてと言うことで生産国や素材、どのような汚れがあるか分からない状態でしたが、初心者の方でもしっかりサポートさせて頂きますのでご安心ください。
一度メールにて御見積を取らせて頂いてから、弊社へ絨毯を送っていただきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

房を確認しますと茶染みが出来ているのがお分かりでしょうか?
一見汚れていないように見えますが、白地の房糸が黄ばみや茶ばんでいます。
また絨毯の上に立ちますと、離れた場所からでは見えなかった汚れが目立っていました。
S様に御見積のご連絡をさせて頂きまして、クリーニング、染み取り、色付け作業を行います。

クリーニングで衛生面も改善されていますので、安心して敷くことができます。
房や本体の白地部分がはっきりと白くなりましたが、かなりの汚れが溜まっていたという事になります。
ご使用されている内に汚れに慣れてしまうお客様もいらっしゃいますが、酷い汚れになってしまいますと、絨毯にとって良くない状態となりますので、専門のメンテナンス業者に状態を見て頂くことをお勧めします。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

どのくらい絨毯が汚れているかは房糸の色、色んな角度から絨毯を見てください。
もし変色している部分があった場合は染みの可能性が高いので、メンテナンスをご検討ください。
今回のご依頼内容は下記の通りになります。

絨毯種類 ペルシャ絨毯クム産シルク 160✕100cm

対応内容 絨毯クリーニング 染み取り 色付け作業

費用   合計 約7万円

作業日数 約1ヶ月

またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼