実績のご紹介

大分県 B様 (中国段通:クリーニング、シャーリング加工)

更新日:2022/6/10

大分県のB様より中国緞通シルクのメンテナンス依頼を承りました。
「長年物置で保管していたせいか、染み汚れが酷いです。」と事。
B様の絨毯は一部黒カビが発生しておりましたので、今回はクリーニングとシャーリング加工を行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

全体的な染み汚れと色褪せが確認できますが、お客様のご希望によりクリーニングのみで見栄えを整えていきます。
カビ部分はシャーリング加工にて毛先を約1,2ミリ削りますと痛んでいない毛先が表れてきます。
一部のみ汚れを取り除く場合はシャーリング加工をお勧め致します。

心配されていた衛生面につきましても、解決いたしましたので今後は安心してお使いいただけるようになりました。
中国緞通シルクは既に色素がなくなっていたり、シルク本来の特性によってクリーニング後、全体が白く見えますが、はっきりとした色味を加える場合は色付け作業が必要となります。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

物置は風通しが悪く湿気が溜まりやすい場所ですので、染み汚れや虫喰いの温床になりやすい傾向があります。
特にカビや虫喰いは高度な作業が必要となり、その分の修復費用や日数も多くかかりますので、管理が難しい方は弊社の【絨毯お預かりサービス】をご検討ください。
今回のメンテナンス内容は下記の通りです。

 

絨毯種類 中国緞通シルク 200✕280cm

対応内容 絨毯クリーニング作業、シャーリング加工

費用   合計 約6万5千円

作業日数 約1ヶ月

 

長年眠っていた絨毯の修復のご依頼は多く頂いております。
クリーニングを迷われている方はメンテナンスの実績がある弊社へお問い合わせください。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼