実績のご紹介

佐賀県 K様 (中国緞通:クリーニング作業)

公開:2022/06/10 更新:2022/10/10

佐賀県のK様より、中国緞通シルクのクリーニング作業をご依頼いただきました。

「使用している絨毯が年々黄ばみが強くなってきている」とのこと。
黄ばみや黒ずみに関しては、汗や皮脂が酸化することが原因で汚れになります。

今回は比較的軽度な汚れなので、クリーニング作業のみで対応を進めます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

中国緞通シルクの特徴として本来は輝きがありますが、毛先に皮脂汚れやホコリが溜まっていますので光沢がない状態です。

全体的に黄ばみが発生しておりますが、軽度の汚れでしたので染み取り作業は行わず、クリーニングのみで汚れを落としていきます。

丁寧にクリーニングした結果、全体的にかなり明るくなり、気になっていた黄ばみ汚れも綺麗に落ちました。

シルク素材の絨毯はウールにはない光沢がありますので、クリーニング作業のみでここまで見た目が変化します。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回のご依頼内容は以下の通りになります。

絨毯種類:中国緞通シルク(リビングサイズ:80×120cm)
対応内容:絨毯クリーニング作業
費  用:合計 約8,800円(税込)
作業日数:約2週間

K様のように中国緞通シルクといった本来光沢がある絨毯をお持ちの方は、初めてのメンテナンスはクリーニング作業のみの依頼で仕上がりを確認してみるのも良いかもしれません。
絨毯に穴が空いてしまったり、房糸がぼろぼろになっている場合はメンテナンスをおすすめします。絨毯クリーニングに特化している業者に相談しましょう。

当社での各種クリーニング・メンテナンス費用に関しましては、以下の料金表よりご確認ください。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼