実績のご紹介

佐賀県 K様 (中国緞通:クリーニング作業)

更新日:2022/6/10

中国緞通のクリーニング作業を紹介いたします。
佐賀県のK様より使用している絨毯が年々黄ばみが強くなってきているとのお悩みの様子でした。
絨毯に付着した汗や皮脂が酸化しますと黄ばみや黒ずみと言った汚れになります。
お客様のご希望で今回はクリーニング作業のみ承りました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

中国緞通シルクの特徴として本来輝きがありますが、毛先に皮脂汚れやホコリが積もっていますので光沢はありません。
全体に黄ばみが発生しておりますが軽度の汚れでしたので染み取り作業は行わず、クリーニングのみで落としていきます。

いかがでしょうか。
全体的な明るさがかなり上がり、気になっていた黄ばみも綺麗に落ちました。
シルク素材の絨毯はウールには無い光沢がありますので、クリーニング作業のみでここまで変化が出ます。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

K様のように初めてのメンテナンスで作業内容を迷われている方は、一度クリーニング作業のみで仕上がり具合を見てはいかがでしょうか。
今回のご依頼内容は下記の通りになります。

絨毯種類 中国緞通シルク 80✕120cm

対応内容 絨毯クリーニング作業

費用   合計 約8千8百円

作業日数 約2週間

またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼