実績のご紹介

鹿児島県 K様 (トルコ絨毯:クリーニング、房カット&ロック加工)

更新日:2022/6/7

今回はお掃除ロボットによる損傷のメンテナンス紹介になります。
不在の間に部屋を掃除してくれる便利な機械ですが、手織り絨毯とは少し相性が悪いようです。
「房を噛んで絨毯が損傷してしまった。」というお問い合わせを近年多く頂くようになりました。

再度巻き込んでしまう恐れがありましたので、房部分のカットを行うことになりました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

房を残される場合は房の結び直しをお勧めいたしますが、今回はお掃除ロボットの絡まりをなくすことを目的に房はカットして、かがり縫いにてメンテナンスしていきます。

いかがでしょうか。これからはお掃除ロボットに絡まる事がなく安心です。
房のカットはお掃除ロボット以外にも猫の爪とぎ等、ペットのおもちゃとなっている方にお勧めです。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

房をカットせず裏綿に縫い込む加工なども行っておりますので、気になっている方は是非お問い合わせください。
今回のメンテナンス内容は下記の通りです

絨毯種類 トルコ絨毯ウール 180✕130cm

対応内容 絨毯クリーニング作業、左右房カット&ロック

費用   合計 約4万4千円

作業日数 約1ヶ月

またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼