実績のご紹介

徳島県 K様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、染み取り、色付け、その他修理作業)

更新日:2022/5/19

徳島県のK様より「現在使用している絨毯を娘に譲るため、メンテナンスを行いたいです。」とお問い合わせを頂きました。
また「かなり痛んでいる状態なので今後も使い続けていけるかどうか」といったお悩みもあり、メンテナンスを決心されたそうです。
K様と様々な意見を交わした結果「子供に長く使用して貰いたい」との要望を受け、全体の修復を承りました。
今回はクリーニングの他、全体の染み取りと色付け作業、上下の房交換、左右縁がかりの部分修理、ストレッチ加工を行っていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

K様の仰る通り痛みや汚れが多く、歪みからか使用感としてもかなり悪い状態でした。
丁寧な織りにより見事な動物文様が施されていますが、全体的な汚れや傷みが目立ってしまい、ペルシャ絨毯ならではの美しさが失われています。
初めにクリーニング後染み取りと色付け作業を行い、所々ほつれている縁かがりの部分修理と房交換を行います。

最終工程はストレッチ加工にて正常な形状を記憶させるため、数週間ストレッチを行いましたら完成です。
茶染みの汚れが発生しておりましたが、クリーニングと染み取りで跡形もなく落とされ、褪せていた色彩も色付け作業で鮮やかになりました。
仕上がった絨毯をK様へ配送しました所「思い切って全体のメンテナンスを行って良かったと思います。
私も娘も新品のような仕上がりにとても喜んでおります。」とお喜びのお言葉をいただけました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

全体を修復する大がかりなメンテナンスは多くの工程が必要となりますので、作業日数も1、2ヶ月程お日にちを頂いております。
ですが作業には抜かりなく取り組んでおりますので、ご満足いただける仕上がりをお届けいたしますのでご安心ください。
今回のメンテナンス内容は下記の通りです

 

絨毯種類 ペルシャ絨毯イスファハン産 170×100cm

対応内容 絨毯クリーニング作業、染み取り、色付け、房交換、縁がかり部分修理、ストレッチ加工

費用   合計 約 17万7千円(税込)

作業日数 約2ヶ月

 

新しく絨毯を買い替えるのも一つの方法ですが、お客様の修復可能な範囲でメンテナンスを行っていただければ、元の状態を保ちながらお子様やお孫さんに譲り渡す事も出来ますので、是非大切な絨毯の修復をご検討ください。

ご依頼のお問い合わせをお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼