実績のご紹介

東京都 D様 (中国高段数:クリーニング作業)

更新日:2022/5/18

今回は中国高段数絨毯のクリーニング作業を紹介いたします。

全体的な色褪せがありましたがD様より「初めてのメンテナンスなのでクリーニングのみ行い、どのような仕上がりになるか様子を見たい。」とご希望を承りましたので、今回はクリーニング作業のみ行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

絨毯は汚れが蓄積されますと全体の色彩が暗くなりますが、中でもシルク素材は光沢が失われていきます。

元の輝きへ戻す為にはクリーニング作業が必要となりますので、今までの汚れを落とすように入念に水洗いを行っていきます。

光沢とともに明るさがかなり上がり、柄がはっきりと確認できる仕上がりになりました。

密度の高い絨毯は柄が極めて繊細に表現されており、手織り絨毯の中でも最高級の物として扱われていますが、現在では織り手の減少や世界情勢に伴い、流通数が減少傾向になりつつあります。

今後も希少価値は上昇していきますので、手織り絨毯をお持ちの方は是非メンテナンスをご検討ください。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

「初めてのメンテナンスで何を行えばいいか分からない」とお悩みのお客様は、まずはクリーニング作業のみ行ってみてはいかがでしょうか。

クリーニングのみでも普段使いの細かな汚れも落ちますのでとても清潔になります。
今回東京都D様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

 

絨毯種類     中国高段数シルク 250×150cm

対応内容     絨毯クリーニング作業

費用       合計 約 3万3千円(税込)

作業日数     約2週間

 

クリーニングのみのご依頼でも受け付けております。

お問い合わせ、ご依頼お待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼