実績のご紹介

東京都 U様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、房片側交換作業)

更新日:2022/5/6

今回は東京都U様よりご依頼頂きましたペルシャ絨毯のメンテナンスをご紹介いたします。
使用している絨毯に購入当初の輝きと色彩がなクなってきているとお問い合わせをいただきました。
美しい彩りの絨毯でも長年の汚れが蓄積されますと、黒色と大差ないカラーリングとなってしまいます。
当初クリーニングのみのご依頼でしたが弊社に到着後、片側房部分が損傷している事が判明したため、房交換作業を追加で承りました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

普段使いによる汚れが全体に広がり、見栄えがとても暗くなっています。
上部の房糸に問題はありませんでしたが下部房部分に毛先の擦り切れが発生し、全体的な見た目がアンバランスな状態です。
房は下部のみの損傷でしたので片側のみ房交換を行います。

全体の明るさが3~4トーンほど上がりました。
下部房糸もきれいに仕上がり、新品のような仕上がりになりました。
シルク素材の絨毯はクリーニングによって素材本来の光沢が戻りますので、はっきりと明度が表れやすくなります。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

日本は靴を脱ぐ習慣がありますので海外に比べ汚れが貯まりにくく、頻繁的なクリーニングは必要ありませんが、普段気づかない汚れや損傷の予防策として、定期的なメンテナンスをご検討頂ければ幸いです。
今回の東京都U様よりご依頼内容は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産シルク 60×90cm

対応内容     絨毯クリーニング、片側房交換作業

費用       合計 約 1万9千円(税込)

作業日数     約3週間

絨毯に違和感を感じたり、見た目から汚れが分かる時はメンテナンス時期の目安です。
クリーニングを迷われている方は是非弊社へお問い合わせ下さい。
ご依頼お待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼