実績のご紹介

茨城県 K様 (トルコ絨毯:クリーニング、染み取り、色付け作業)

更新日:2022/3/22

茨城県のK様より、トルコ絨毯のクリーニング、メンテナンスのご依頼をいただきました。

日頃からK様がご自身の手でお手入れをされているそうなのですが、日焼けによる色あせ、黄ばみ・しつこい汚れの除去に関しては、

ご家庭でのクリーニングではなかなか綺麗にすることはできません。

そこで今回は絨毯クリーニングだけでなく、染み抜きと色付けも同時に対応させていただきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

長年の利用により絨毯全体が暗くなり、デザインの随所に入っているブルーは汚れてくすんでいます。

これを綺麗にするには、家庭用の洗剤を利用した水洗いだけでは限界があります。

まずは気になる汚れを絨毯クリーニング用の洗剤・機材を利用し、水洗いのクリーニングでしっかりとクリーニングしました。

細かいシミは、職人の手作業で染み抜きを実施。

日焼けによる色褪せは筆を使い、細かな色付けを行うことで色調を整えました。

結果、絨毯が本来の明るさを取り戻しキレイに仕上がりました!

房の汚れも落ち、美しく仕上がっています。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

ご依頼主であるK様へ納品させていただいた際、はじめは費用面や仕上がりを心配されていたそうなのですが、

実際の仕上がりを見て非常にご満足いただけたようで、お喜びの声をいただきました。

今回、茨城県K様よりご依頼いただいた内容は以下の通りです。

 

絨毯種類 トルコ絨毯カイセリ産ウール 130×200cm

対応内容 絨毯クリーニング、染み取り、色付け作業

費用   合計 約11万円(税込)

作業日数 約1ヵ月

 

創業15年以上、絨毯クリーニングの専門店だからこそできる、

迅速かつ丁寧な対応で、お客様の絨毯をキレイに仕上げさせていただきます!

大切な絨毯について、お困りのことがあればいつでもお気軽にご相談ください。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼