実績のご紹介

長野県 U様 ペルシャ絨毯 イスファハン産 染み取り

更新日:2017/2/28

ペルシャ絨毯イスファハン産の染み取りのご紹介です。

 

長野県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が長野県のご自宅より包装されて送られてきました。

 

購入してから約10年、クリーニングをしていなかった絨毯で、リビング敷きとして使用していたそうです。

イスファハン産の絨毯はウール主体の絨毯です
欧米諸国ではシルク絨毯よりもウール主体の絨毯が重宝されています。
そのため中古相場も高額になるケースが多々ある絨毯ですので綿密な検品を行っていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

リビングにて使用されていたということもあり黄色いシミが細かく付着しています。

パイル糸の損傷等は見受けられませんでしたのでこのままのご使用でも全く問題ありませんでしたが、見た目からも清潔に使用していきたいとU様より承りましたのでお見積り後作業代金のご了承をいただき作業開始しました。

作業工程は【クリーニング】→【染み抜き】→【調色】の工程にて行っていき色彩のバランスが統一するまで繰り返し工程を重ねていきます。

かなり根気と技術の要するに作業ですがより綺麗になるようにと思いを込めて作業を行っていくと、、、

いかがでしょうか。

はっきりと存在していた染み汚れが綺麗さっぱり除去することができました。

ペルシャンギャラリーでは、天然由来の洗剤や薬品、染料を使用しているため素材を痛めることなくメンテナンスを行っていけます。

使用された歴史が価値となる商品ですのでこれからも日常的に使用をされてより良い絨毯に育っていくことを願い配送をしました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、長野県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼