実績のご紹介

宮城県 K様 ペルシャ絨毯 ナイン産 染み取り

更新日:2017/2/28

ペルシャ絨毯ナイン産の染み取りメンテナンスのご紹介です。

 

宮城県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が宮城県のご自宅より包装されて送られてきました。

今回ご紹介するのはペルシャ絨毯 ナイン産の高級絨毯ハビビアン工房・逸品のシミ抜きメンテナンスです。

従来、シルクの絨毯に比べてウールの絨毯はシミが付きづらいのですが汚れを付けたまま数日放置しますとシミの原因になります。

Before:クリーニング・メンテナンス前

食べこぼしによるシミでしょうか。このようなシミの場合は水洗いのクリーニングでは100%汚れを取ることができません。

はっきりと確認できる黄色いシミをシミ抜き職人により丁寧に脱色と染色を行っていきます。

シミ抜きを行った後、該当箇所の色彩がずれていては元も子もないですし、使用による自然な退色のスピードがほかの部分とずれてしまってもいけません。

根気と技術が必要な作業ですが、丁寧にていねいに作業を進めていくと、、、

いかがでしょうか。

どこにシミが有ったか全くわからない仕上がりとなりました。

手触り、質感等にも変化はなくK様邸をこれからも鮮やかに彩ることでしょう。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、宮城県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼