実績のご紹介

福井県 Y様 パキスタン絨毯 染み取り

更新日:2017/2/28

パキスタン絨毯の染み取りのご紹介です。

 

福井県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が福井県のご自宅より包装されて送られてきました。

パキスタン絨毯シングル織りの特性として、パイル糸を高温のアイロンで焼き付けパイル糸に光沢を持たせる独特な技法が施されています。
これにより柔らかな手触り、しなやかさ、光沢を演出します。

しかし問題もあり、人間の髪の毛にヘヤ―アイロンを使用するとギシギシと傷んでしまわないでしょうか。
羊毛でも同じ事が稀に発生してしまいます。

そのためクリーニング作業では細心の注意を払わなければなりません。

ペルシャンギャラリーではハンドウォッシュにてクリーニング作業を行うことが可能ですのでより丁寧に洗浄させていただきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

商品到着後、綿密な検品とY様との打ち合わせによりクリーニング作業と染み抜きオプションを行わさせていただくこととなりました。

長年の使用でどうしても付けがちな染み汚れを今回綺麗に仕上げたいとのご要望です。

前述の通りポリッシャーを使った強力な洗浄は行えません。
丁寧に細心の注意をしながらの作業となりますが、根気よく作業を続けていくと、、、

いかがでしょうか。

確かに存在した黄色い染み汚れがきれいさっぱり除去することができました。

その他にも毛向きが乱れてしまったパイル糸を丁寧にブラッシングにて整えたことによりパキスタン絨毯本来の光沢感も復活できました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、福井県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼