実績のご紹介

東京都 I様 ペルシャ絨毯クム産 クリーニング 房交換 染み取り 色付け作業

更新日:2022/3/10

今回はペルシャ絨毯クム産のメンテナンスを紹介します。
東京都のI様より「絨毯のメンテナンスを行いたい」とのお問い合わせがありました。
20年程リビング敷きとして使用され、お手入れは掃除機や陰干しのみされているとのことです。
お客様にとってクリーニングは初めてになりますので、一度状態を確認してから絨毯に合いましたメンテナンスを提案させていただくことになりました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

長年リビングにて使用されていた絨毯は染み汚れ、色褪せの他、房の擦り切れが目立ちます。
絨毯は日常的に使用されますので普段使いの汚れは溜まる一方です、使用する環境にも左右されますが清潔さを保つには定期的なクリーニングを心がけるといいかもしれません。
今回の作業内容はクリーニングと染み取り作業にて全体の目立つ汚れを落としていき、最終工程にて房交換と色付け作業で見栄えを整えていきます。

いかがでしょうか。
染みや黒ずみが落ち、白地部分がはっきりとしましたので、全体にメリハリのある仕上がりになりました。
新品になった房糸は高級感のある雰囲気を演出してくれます。
完成した絨毯が依頼主I様の元へ到着後、「早速敷いてみましたら、お部屋全体がとても明るくなりました。ペルシャンギャラリーさんに依頼して本当に良かったです。」ととてもお褒めの言葉とお喜びいただけました。
初めてのメンテナンスで不安な方や、絨毯についてのお悩みも解決していきますので、是非弊社へお問い合わせ頂ければと思います。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

東京都I様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産シルク 120×180cm

メンテナンス内容 クリーニング、上下房交換、染み取り、色付け作業

メンテナンス費用 合計 12万円(税込)

作業日数     約1ヵ月半

絨毯の見栄えにお困りの方は是非弊社にお問い合わせ下さい。
またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼