実績のご紹介

高知県 U様 ペルシャ絨毯 クム産 水濡れによる滲み跡の修理

更新日:2017/2/28

クム産シルク絨毯の水濡れによる滲み跡の修理のご紹介です。

 

高知県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が高知県のご自宅より包装されて送られてきました。

 

 

お客様宅にて20年ほど使用していて、今年の5月末にエアコンのダクトから水が漏れて、

ペルシャ・シルク絨毯が滲んでしまったそうです。

 

Before:クリーニング・メンテナンス前

サイドボーダー付近に水漏れによる滲みが確認できます。

その他の部分も長期の使用ということもあり若干明るさのトーン暗めになっています。

全体的に複数回の水洗いクリーニングを行い、滲み修理を行っていきます。

 

滲み修理の工程は

①天然染料を調合

②筆で絨毯に着色

③乾くのを待つ

④水洗い

⑤乾燥

 

 

①~⑤を繰り返し行い、滲みを修正して行きます。

 

 

時間がかかり、根気が必要なメンテナンスです。

 

滲み箇所の仕上りは、白さが戻って滲みもなくなっています。

 

全体の色彩も明るさが戻り光沢のあるきれいなシルク絨毯に戻りました。

赤い色彩の染料は滲み修正が大変難しくお客様は心配されていましたがペルシャンギャラリーの染み抜き職人が最高の技術にてパフォーマンスを行ってくれました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、高知県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼