実績のご紹介

東京都 N様 ペルシャ絨毯マシャド産 クリーニング作業

更新日:2022/2/16

今回ご依頼を頂きました絨毯はリビング大サイズの大きなペルシャ絨毯ウールです。
大きい絨毯をお持ちの方で悩まれる要素として「クリーニングを受け付けてもらえるか」「重量があり運搬が難しい」といったご相談を多く頂きますが、弊社では特大サイズの絨毯もメンテナンスを行っておりますのでご安心下さい。
大きい絨毯は重量もかなりありますので、お引き取りサービスにてN様のご自宅まで集荷に伺いました。
「絨毯が清潔に使用できればいいので、見栄えの修復や特別な補修は必要ありません。」とのN様にご希望に沿い、今回はクリーニング作業のみ行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

クリーニング作業の工程として始めに水を絨毯にたっぷりかけていきます。
水を使用すると聞きますと「色落ちや色滲みができるのではないか」と心配されるお客様がいらっしゃいますが、色滲みが発生する原因は脱水と乾燥不足によるものですので、手早く水洗いと脱水を行い、しっかり乾燥させますと色落ちは起こりません。
絨毯クリーニング専用のクワやブラシ使用し、根元まで落ちてしまった汚れも洗い流していきます。

いかがでしょうか。
今回はクリーニング作業のみのメンテナンスでしたが、作業前の写真と比較しますと大きく見栄えが変化しています。
汚れによって隠れていた色彩は青空のようなブルーと分かり、ベージュ地が回復しましたので花や蔦といった植物模様が、はっきりと確認できるようになりました。
房の白さがいっそう本来の美しさを物語っています。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

東京都N様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯マシャド産(ウール) 200×300cm

メンテナンス内容 クリーニング作業

メンテナンス費用 合計 3万7千円(税込)

作業日数     約2週間

弊社では大きなサイズの絨毯もメンテナンスを承っております。
一人で運ぶことが難しい場合には弊社スタッフがお引き取りに伺う事も可能ですので是非お問い合わせ下さい。
※お引き取りサービスは現在関東圏内中心とさせて頂いております。運搬作業が難しいお客様は一度お問い合わせ下さい。
またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼