実績のご紹介

東京都 L様 中国段通ウール クリーニング 染み取り 房交換作業

更新日:2022/2/9

今回は東京都L様よりご依頼頂きました中国緞通ウールのメンテナンスを紹介します。
依頼主のL様はキッチンマットとして利用されていましたが、新しいマットと入れ替える事になった為、メンテナンスのお問い合わせをされました。
キッチンは料理中に水や油といった物を使用しますので、染み汚れが発生しやすい場所です。
「とても汚れていますので、清潔感のある修復をお願いします。」とご希望を承りましたので、今回はクリーニング、染み取り、房交換作業を行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

粉微塵になった食べ物や油染みが付着しておりますので、ベージュ地本来の明るさはありません。
裏面の房部分にも油汚れが付着しておりましたが油性物質は水をはじく性質を持っていますので、別途作業の染み取り作業を加えしっかり洗浄していきます。
最後に既存の房を取り、ペルシア式の房を織り込みましたらメンテナンス作業終了です。

いかがでしょうか。
以前の染み汚れはすべて落ち、明るさも数段上がりましたので、さっぱりとした印象が強く出ています。
中国段通ウールの特徴でもある柔軟な手触り、温かみのある雰囲気を取り戻せました。
依頼主のL様も「ここまで綺麗にして頂いたので、なるべく汚れがつかないよう大切に使用します。」とお喜び頂けて、弊社としてもお客様のご希望にお応えできたこと、大変嬉しく思います。
お客様の大切な絨毯をこれからも長くお使い頂けるよう、メンテナンスを行って参ります。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

東京都L様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     中国緞通ウール 玄関サイズ(60×90cm)

メンテナンス内容 クリーニング、上下房交換、染み取り作業

メンテナンス費用 合計 5万円(税込)

作業日数     約1ヵ月

絨毯に気になっている汚れがございましたら弊社までお問い合わせ下さい。
またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼