実績のご紹介

島根県 N様 ペルシャ絨毯 クム産 絨毯クリーニング

更新日:2017/2/28

ペルシャ絨毯クム産の絨毯クリーニングのご紹介です。

島根県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が島根県のご自宅より包装されて送られてきました。

通常10年以上継続して絨毯を使用すると、日常生活ではさほど気にしない汚れが蓄積しがち、、、

ペルシャンギャラリーでは、絨毯を清潔に保つために5年から10年に一度の水洗いシャンプークリーニングをお勧めしています。

お預かりしました絨毯は、10年以上使用したということで茶色い色彩にくすんできています。

N様よりアンティーク調の家具が多いお宅だと伺いましたので染み抜き等で色彩を明るくすることはせずに現在の風合いを残したまま清潔にさせていただくこととなりました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

ペルシャンギャラリーの水洗いクリーニングは合成洗剤ではなく、大豆主成分の天然素材100%の洗剤を使用して、何度も繰り返し水洗いクリーニングを行います。

シルク絨毯はいくら草木染の染色だといっても大敵は滲みです。
クリーニング作業にて汚損させてしまっては元も子もないので細心の注意を払いつつ丁寧にブラシ掛けを行っていきます。

繰り返しクリーニング作業を行うことによりシルク本来の明るさが戻りました。

アンティーク調の雰囲気はそのままに茶色く変色してしまった部分の汚れが落ちたため見た目からも清潔になっています。

西洋家具にもピッタリな絨毯ですね。

価値を差げるような損傷も見受けられませんのでN様邸にてより良い絨毯として育っていくことでしょう。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

使い込んだ絨毯は、水洗いクリーニングをする事によって綺麗に生まれ変わります。

房(フリンジ)部分も本来の色彩になるようにブラシ掛けをします。

定期的なクリーニングを行うことによって、絨毯の寿命も延びて清潔に保てますね。

今回、島根県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

 

 

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼