実績のご紹介

栃木県 I様 中国緞通シルク クリーニング 染み取り 色付け作業

更新日:2022/2/16

今回は長年倉庫で保管していた絨毯クリーニングを行いたいとのお問い合わせを頂きました。
新しい絨毯を購入したことにより、野外の倉庫にて保管されていたそうです。
黒ずみや茶染みといった汚れで全体の明るさが5トーン程暗くなり、シルクの特徴である光沢はほぼ失われている状態です。
I様の見栄えを修復したいとのご希望に合わせ、メンテナンスは・クリーニング・染み取り・色付け作業を行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

普段使いの黒い染み汚れの他、湿気による酸化した茶カビを確認しております。
長期間湿気が多く風通しの悪い場所に保管しますとカビが発生しやすくなりますので、ご自宅で保管される場合はなるべく涼しく日光の当たらない場所に保管をされることをおすすめ致します。
始めにクリーニング、染み取り、色付け作業後の工程でメンテナンスを行い、最後に上下房糸の交換を行います。

いかがでしょうか。染み取り作業によって全体の染み汚れは残らず全て落ちました。
色付け作業を行いましたので紺色と水色といった色彩はかなり回復し、高級感のある絨毯に仕上がっております。
依頼主のI様も華麗に変化した絨毯に大変喜ばれ「大切に使用していきたい」とお言葉をいただけました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回ご依頼頂きましたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類     中国絨毯シルク 玄関サイズ(70×120cm)

メンテナンス内容 クリーニング、染み取り、色付け作業

メンテナンス費用 合計 約8万円(税込)

作業日数     約1ヶ月半

長年使用されていない絨毯をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
汚れが強く色褪せが発生している絨毯もメンテンス可能ですので是非お問い合わせください。
またのご利用お待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼