実績のご紹介

千葉県 O様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、染み取り&色付け、その他修理作業)

更新日:2022/2/4

今回のご依頼は絨毯のタペストリー加工のメンテナンスとなります。
依頼主のO様は玄関先に敷いている絨毯をタペストリー加工にしたいと思われ、弊社にお問合せをされました。
外出自粛によりインテリアに力を入れる方が年々増加傾向にあり、弊社でもタペストリー加工のご依頼を多く頂いております。
過去に花瓶の水をこぼしてしまった跡も含めメンテナンスを行いたいと仰られておりましたので、お客様との打ち合わせの結果、メンテナンス内容は・クリーニング・染み取り・色付け作業・片側房交換作業・タペストリー加工を行っていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

壁掛けの絨毯は敷いている時より視界に入り、インテリアとしても目立ちますので見栄えはしっかりと整えてなくてはなりません。
入念にクリーニング、染み取り、色付け作業を行っていき下側の房を交換します。
吊るす側の房は裏面に織り込みますので交換の必要はありません。
最後にポールを通すベルトを裏面に縫い合わせたら完成です。

いかがでしょうか。色滲みにより白くぼやけていた部分は、元よりなかったかのように復元されております。
全体の明度も上がり、壁に掛けますとお部屋が明るい雰囲気になります。

今回壁に吊るチェーンやポールはお客様がご用意されておりましたので、写真内にはありませんがタペストリー加工を行いますと木製のウッドポール(ナチュラル、ブラウン)、アルミ製のポール(シルバー、ゴールド)どちらかをお選びできます。
※ポールの種類はどちらをお選び頂いても料金に変更はございません。
ポールのカラーを確認されたいお客様はメールにてお写真を送信する事も可能でございますので、お問い合わせフォームにてお申し付けください。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回ご依頼頂きましたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産シルク 50×90㎝

メンテナンス内容 クリーニング、染み取り、色付け作業、片側房交換作業、タペストリー加工

メンテナンス費用 合計 約13万円(税込)

作業日数     約1ヶ月半

またのご利用お待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

▼料金表はこちら▼

ペルシャ絨毯 クリーニング料金表

ペルシャ絨毯 クリーニング料金表

汚れてしまったペルシャ絨毯や中国緞通、各種逸品絨毯のクリーニング・メンテナンス費用についてはこちらをご確認ください。

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼