実績のご紹介

大阪府 Y様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、染み取り&色付け、その他作業)

更新日:2022/1/27

今回は長年使用していた絨毯のメンテナンスを行いたいとのご依頼です。
依頼主のY様は痛みを味わいとする「ヴィンテージ絨毯」として使用しておりましたが「引越しの前に一度メンテナンスを行おう」と思い、お問合せされました。
「折角の機会なのでフルメンテナンスをお願いします」とのご要望を頂きましたので、メンテナンスは・クリーニング・染み取り作業・色付け作業・上下房交換・左右縁かがり交換を行っていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

ヴィンテージの風合いを出す為、20年程使用し続けていた絨毯は染み汚れの他、色褪せや房の損傷があります。
初めにクリーニング作業で汚れを落とし、染み取り、色付け作業にて見栄えを整えていきます。
10年以上使用し続けますと普段使いによる汚れは、クリーニングのみでは落ちない頑固な染みとなっていますので、落とす場合は染み取り作業が必須です。
経年劣化による色褪せは、色付け作業にて修復を行っていき、最後に絨毯の耐久性を上げる房交換と縁かがり交換作業を行います。

いかがでしょうか。染み汚れが落ちたことによりアイボリーホワイトが表れ、全体の柄模様がはっきりと見えるようになりました。
色調が復元されましたので明るさが3トーン程上がり、シルク素材ならではの光沢はいっそう輝きを増しています。
また傷んでいた縁かがりと房が一新されましたので、絨毯としての耐久性も十分な仕上がりともいえます。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

大阪府Y様より頂きましたメンテナンス依頼内容は以下の通りです。

・ペルシャ絨毯シルク クム産 100cm×150cm

・クリーニング作業、染み取り作業、色付け作業、上下房交換、左右縁かがり交換

・作業日数 1ヵ月間

・メンテナンス費用 合計 約20万円(税込)

クリーニングをご検討されているお客様は是非弊社までお問い合わせください。

またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼