実績のご紹介

愛知県 H様 中国シルク緞通 絨毯クリーニング 臭い取り

更新日:2017/2/28

中国シルク緞通の絨毯クリーニングと臭い取りのご紹介です。

 

愛知県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が愛知県のご自宅より包装されて送られてきました。

 

30年以上前にデパートで購入された中国のシルク緞通にペットの粗相による汚れがついたシルク絨毯クリーニングの実例です。

中国シルク緞通の上には汚れがついて固まった状態で、かなり汚れがついているのと臭いがありましたのでクリーニング臭い取りのメンテナンスを行いました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

H様より現在もペットを飼われていると伺いましたので染み抜きや染色等は行わずに清潔になるように洗浄を行わさせていただく流れになりました。

粗相があった際市販されている消臭剤を使用されるかと思いますが、市販の消臭剤は糊のような成分で臭気を留めておくものがあるそうです。

今回もクリーニング作業前は通常のクリーニングでも対応可能な範囲かと思いましたがH様よりご了承をいただき消臭オプション作業を含めたクリーニングを行わさせていただきます。

画像の通りかなりの汚れが洗浄されました。

通常ブラシ掛けは3回程度行いますがH様より徹底的に綺麗にしてくださいと伺っていましたのでお時間をいただいていましたので素材が痛まないギリギリまで洗浄させていただきました。

また、消臭オプションを行っていただきましたので見た目からも清潔に、精神的にも清潔になりました。

将来的に柄をはっきり鮮やかにしたい場合には染色作業にて新品のような色彩に染められます。

絨毯本体への損傷はありませんのでこれからもH様の生活の一部となることでしょう。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

ペットを飼われているお客様の場合は2~3年に一度のこまめなクリーニングをお勧めいたします。

最近は消臭を希望されるお客様がかなり多くなりました。

絨毯の臭いの原因はペットの汚れだけでなくカビや繊維特有の臭いなど様々です。

今回、愛知県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

 

 

 

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼