実績のご紹介

三重県 K様 トルコ絨毯 クリーニング シミ取り 色付け

更新日:2021/11/17

今回は野外で使用されていた絨毯のメンテナンスをご紹介いたします。

依頼主のK様は「長年玄関の外に敷いていた絨毯を室内に敷きたいのでメンテナンスを行いたい」とご相談をいただきました。

K様は特に見栄えを気にされ「綺麗に仕上げたい」と仰られておりましたので、クリーニング作業の他・シミ取り作業・色付け作業を行うことになりました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

長期間直射日光を浴びていた為、全体に色焼けが発生し、埃や砂といった汚れで元の柄が分からない状態です。

手織り絨毯の生産国である中東ヨーロッパでは土足や野外使用が基本ですが長年積もった汚れは室内使用時より、多く溜まりますので念入りにクリーニング作業を行っていきます。

作業工程として初めにクリーニング作業とシミ取り作業でしっかり汚れを除去していき、仕上げに色付け作業を行っていきます。

いかがでしょうか。繊細な柄のため慎重に色付けが施された結果、華々しい雰囲気が出ている絨毯へ生まれ変わりました。

全体が代わり映えした絨毯に依頼主のK様も驚かれつつ、大変お喜び頂いております。

弊社としても、より多くのお客様にご満足いただけますよう技術を向上させて参ります。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回三重県K様より頂きましたクリーニング依頼内容は以下の通りです。

・トルコ絨毯ウール 玄関マットサイズ(縦60cm×横90cm)

・クリーニング作業、シミ取り作業、色付け作業

・作業日数 1ヵ月間

・メンテナンス費用 合計 約4万円(税込)

手織り絨毯は定期的なメンテナンスを行うことで、元の状態を保ち続けることができますので是非クリーニングをご検討ください。

またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼