実績のご紹介

宮崎県 M様 中国高段数絨毯 クリーニング 臭い取り 房交換

更新日:2021/10/22

中古で購入した絨毯のクリーニングしたいとお問い合わせを頂きました。

全体が通常使用と思われる汚れの他上下房が磨り切れが目立ち、箇所によってはほぼ紛失しております。

依頼主のM様は「最低限の修復を」とご希望されておりましたので、今回は・クリーニング作業・臭い取り作業・房交換作業を承りました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

房以外にも依頼主のM様は「臭いが気になってしまう…」とのお悩みの様子。

一度人の手に渡っていることから独特な香りが付着しており、部屋全体に広がってしまうとの事でした。

臭いの問題はクリーニング作業のみでは解決する事は難しいので「臭い取り作業」にて消臭を行い、

房交換作業は房糸の下にあるキリムをカットし、本体から直接房糸が生えるように織り込んでいきます。

いかがでしょうか。全体の汚れが落ちたことにより細かい小花模様がハッキリと表れ、全体の雰囲気が明るく華やかな仕上がりになりました。

臭いも以前のような使用感のある臭いは無事に消え、問題なく敷くことができるようになっております。

一新された絨毯にM様も大変お喜び頂け、弊社としても大変やりがいのあるメンテナンス作業になりました。

これからもお客様の声に寄り添い、より一層精進して参ります。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

現在新品の物より古く良き物を好む風潮があり、アンティークやヴィンテージといったスタイルの他、格安で入手できる便利さから中古品を選ばれる方が多い傾向ですが、中には使用上に問題のある絨毯も出回っております。

「購入したのはいいが気になってしまう箇所があった」「何十年も前の絨毯でもメンテナンスできるのかな」などのお悩みを持つお客様はいらっしゃいませんか?

弊社ではお客様のご希望に沿って修復の提案をさせて頂いておりますので、初めてメンテナンスを行おうとご検討されている方も安心してお問い合わせ頂ければ幸いです。まずは一度お電話かメールにてお問い合わせください。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼