実績のご紹介

岡山県 U様 トルクメン絨毯 クリーニング 縁がかり交換 染み取り

更新日:2021/10/13

今回は玄関マットサイズのトルクメン絨毯ウールの実績をご紹介します。

依頼主のU様はご両親から譲り受けた物ですが痛みが激しい為、使用せず長く倉庫で眠っておりましたがメンテナンスを行いもう一度使用できる状態にしたいとお問い合わせ頂きました。

全体覆っている暗い染み汚れの他、縁かがりが本体から外れ、今にも取れそうな程損傷を受けておりましたのでU様と相談した結果、長く大切に使用していきたいとのご要望を頂き今回のメンテナンスは・クリーニング作業・染み取り作業・左右縁かがり交換を行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

全体が3トーン程暗くなっており本来の明るい色調が失われています。

縁かがりは所々本体から外れ、絨毯の骨組みとも言われる経糸が露出しています。

糸の耐久性がほぼなくなっており、さらに痛みが広がってしまう状態ですので現存している糸は全て取り除き、新しい糸でしっかりと縁をかがっていきます。

beforeの写真と比較しますと全体の明度が上がり、シルクのような光沢が出ているのがお分かりでしょうか。

U様の絨毯は「シルクタッチ」と呼ばれるシルクのような滑らかな触り心地と光沢感が出るよう加工された絨毯ですのでメンテナンスの仕上がりにもウール素材にはない特徴がございます。

以前はくすみ、ぼんやりとしていた白い模様線もしっかり復元され、縁がかり交換作業によってほつれが広がる心配がなくなりましたので安心して再び敷く事ができる状態に仕上がりました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回岡山県U様よりいただいたクリーニングのご依頼の詳細に関しては以下の通りです。

絨毯種類     トルクメン絨毯ウール 玄関サイズ(60×90cm)

メンテナンス内容 クリーニング、左右縁がかり交換、染み取り作業

メンテナンス費用 合計 4万円(税込)

作業日数     約1ヵ月

長い間メンテナンスを行っていらっしゃらない方は是非弊社のクリーニングをお試しください。

またのご利用をお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼