実績のご紹介

神奈川県 S様 ペルシャ絨毯 クム産 タペストリー加工

更新日:2017/2/23

ペルシャ絨毯 クム産 ジャムシディ工房のタペストリー加工のご紹介です。

ペルシャ絨毯と聞くと代表的なアラベスク模様やメダリオンのある絨毯を想像するかと思いますが、近年では「馬」や「景色」を織り込む風景画調の絨毯も織られるようになりました。

その背景には実用的に使用する物から資産として所有する美術品への変化が起こったからではないでしょうか。
この変化からより高度な技術を駆使して複雑かつ綿密な絨毯を織りあげられる事となり踏む物から飾るものへの変化が起きました。

美術品として図案作りから始まり仕上げ工程まで一つの妥協もなく織りあげられています。

Before:クリーニング・メンテナンス前

「ジャムシディ工房」はペルシャ絨毯シルク界の3大工房の一つに数えられる大変貴重な絨毯です。

イランの世界遺産であるペルセポリスのデザインをアレンジして絨毯の柄として表現されていますが、これは技術力のある工房だからこそなせる業です。

使用するシルク、柄模様、綿密な織り込み。他者には真似できない唯一無二な絨毯です。

今回は販売に伴う「タペストリー加工」ということで、最高な絨毯に最高な加工をとペルシャンギャラリーとしても最高の技術にて加工をさせていただきました。

近年ペルシャ絨毯の美しさが飛躍的に向上しタペストリー加工を希望されるお客様が増えています。

絨毯に合わせてシルバーポール・ウッドポールを選択が可能です。お部屋の雰囲気にマッチした世界で一つだけの絨毯を作られてみてはいかがでしょうか。

S様のお宅ではハンガーフックを加工し1点吊りにて飾られるということもあり写真のような形式となりました。他にもピクチャーレールにて吊り下げる方法やポールやチェーンを使用せずに貼り付ける方法もあります。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、神奈川県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問い合わせくだい。

ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話03-5766-4688

い。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼