実績のご紹介

香川県 N様 アフガニスタンキリム クリーニング 染み取り

更新日:2021/6/9

今回お預かりしました絨毯は、長年根強い人気を誇るアフガニスタンキリムを宅配便にてお送りしていただきました。

一般的にイメージする絨毯は経糸と横糸にパイル糸を結び付けるものかと思いますが、キリムは平織。経糸と横糸の結びにて柄を表現します。

パイル糸がない分柄模様に誤魔化しが効かず本物の技術を持った職人により作成された絨毯と言えましょう。

Before:クリーニング・メンテナンス前

N様の絨毯には、以前花瓶の水をこぼされた時の染みと滲みが見られました。

前項でも触れましたが、キリム絨毯は経糸と横糸のみで形成されているためメンテナンスに関しても誤魔化しが効かない。そんな商品です。

しかし、お任せください。

ペルシャンギャラリーには本場ペルシャ絨毯のメンテナンス職人が日々作業していますので綺麗に致しますとお約束をし作業を開始いたしました。

いかがでしょうか。

クリーニング前にはあった大きな黒ずみはさっぱり除去されました。

黒ずみの原因は周りの糸の滲んだ染色剤と通常使用による汚れが着色していたためでしたので職人の手作業にて丁寧に染み取りと染色作業を行いました。

黒色の染みは強い脱色をしなくてはならないので周りの色彩とのバランスを整えながら染色を行います。

とても時間と根気のいる作業でしたが染みがどこにあったかわからない仕上がりとなりました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

ペルシャンギャラリーでは、ペルシャンギャラリーでのご購入商品はもちろん、他社様でのご購入商品もクリーニング可能です。

水洗いクリーニングではリーズナブルな価格でクリーニングを行っていただけます。

また、今回の絨毯のようにメンテナンスの難しい絨毯でもきれいに仕上げることが可能ですのでぜひ、お問い合わせ頂ければと思います。

お見積り無料にてご連絡お待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼