実績のご紹介

静岡県 T様 ペルシャ絨毯クム産シルク クリーニング 染み染色 房交換

更新日:2021/2/10

今回お預かりしました絨毯は、ペルシャ絨毯クム産です。

クムは、近年シルク絨毯の主要産出国として発展した地域ですが、
織り込みの細かさと伝統性のあるデザインは世界で最も美しい絨毯と言えましょう。

そんな美しい絨毯ですから、お家の顔である玄関に敷かれてる方は多いのではないでしょうか。

T様の絨毯も玄関マットとして15年使用。クリーニングは1度もせずにご使用されたそうです。

Before:クリーニング・メンテナンス前

やはり長年の使用をされていますので経年劣化として房の欠損。また色調としては新品の3トーンから4トーン暗くなっています。

T様とのお話で百貨店にて高額な金額で購入されたということでできる限り綺麗に、長期間使用をしたいと伺いました。

幸い、パイル糸(絨毯本体)の損傷はほとんど見れませんので、クリーニング、染み取り、染色、房交換にてメンテナンスをさせていただきます。

非常に綺麗になりました。

シャンプークリーニングにて清潔になっていますが、染み取り、染色作業を行ったことにより見た目からも清潔になりました。

房の交換は縁のウェーブに沿って一針一針丁寧に加工しましたので長期の使用にも耐えうる物となりました。

これからも玄関を華やかに、明るくしてくれることでしょう。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

ペルシャンギャラリーのクリーニング、メンテナンスはお客様との綿密な打ち合わせ後に作業させていただきます。

黒ずみが気になる。縁の部分が解れてきた。等ご相談ください。

最適な作業の選定をさせていただき、綺麗にかつ強固な仕上がりをお約束いたします。

お見積り無料にて、お問い合わせお待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼