実績のご紹介

山梨県 S様 ペルシャ絨毯ギャッベ クリーニング 一部縁かがり修理

更新日:2021/2/10

今回お預かりしました絨毯は、ペルシャ絨毯ギャッベです。

近年爆発的な人気を誇り、ペルシャンギャラリーでも大変人気な商品です。

お預かりの絨毯は、[生成り色]で染色を行っていない絨毯ですので
ウール本来のしなやかさとほのかな光沢が特徴です。

染色を行っていませんので匂いもウール本来の匂いとなりペットとの相性抜群!

インスタ映え間違いない事でしょう。

Before:クリーニング・メンテナンス前

S様のお宅でもペットを飼われているそうですが、

縁かがり部分を噛んで遊ぶため解れてしまったとお悩みのご様子。

一番多いい部分で3ラージ(経糸3本分)の欠損が見られます。

きれいな仕上がりをご希望の方には3ラージ分一面切り揃えて縁かがり加工をお勧め致しますが、
これからもおもちゃとなることを見込み損傷部分を斜めに縁かがり修理を行うことになりました。

まず驚きなのはシャンプークリーニングを行うことによりウールに光沢が増しました。

ふかふか柔らかな質感も復活し、寝転ぶと離れなれなくなります。

また、絨毯の右下を見て頂くとお分かりかと思いますが、丁寧に手洗いにて洗浄を繰り返すことにより目立っていたシミ汚れも綺麗になりました。
(*シャンプークリーニングのみでは落ちないシミ汚れもございます。)

縁かがり部分の補修も職人の手作業により一本いっぽん丁寧に糸を通していきますので、自然な仕上がりかつ強固に加工することができました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

仕上がり品到着後、ワンちゃんがギャッベの上に寝転んでいる写真と「気持ちよさそうに寝転んでいたのでとても良かった」と嬉しいメールを頂きました。

ペルシャンギャラリーでは、本場ペルシャ絨毯職人による本物の技術にてクリーニングやメンテナンスを行うことをお約束します。

予期せぬ傷や汚れなどに対して柔軟に対応し、最適な作業をご提案いたします。

また、絨毯をお預かり後お客様と綿密に打ち合わせを行ってからの作業ですのでご要望に添える作業となります。

絨毯でお困りのことありましたらお気軽にご相談ください。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼