実績のご紹介

宮崎県 S様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、タペストリー加工)

更新日:2020/11/14

今回お預かりしました絨毯は、ペルシャ絨毯クム産ミルメヒディ工房です。
S様のご要望は一般的にマットとしての使用ではなく、より生活に身近により長期の使用を目的にとのことでした。
タペストリー加工をお勧めしたところ快諾頂きましたので施工していきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

ペルシャンギャラリーのタペストリー加工はラグジュアリー感を演出するため、皮ベルトを絨毯に縫い付け、
吊り下げポールやピクチャーレール用のジョイントを製作します。

もちろん、絨毯職人の熟練の技術によりパイル糸の結びと結びの間に糸を通すため、絨毯が損傷することはありません。

柄模様も毛向きも上から下に流れていますので、埃がたまる心配はありませんし、マットのように踏む事もありませんので安心安全です。
壁に掛けて糸や横糸が硬くなってきたら、通常のシャンプークリーニングにて柔らかくほぐすことができます。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

よくある質問で、これはどこに敷く絨毯ですかとお問い合わせをいただきますが玄関マットやホール、壁掛けや飾り棚の装飾、どこにでも使えます。
購入され、家に到着すると自然と絨毯が綺麗に飾れる場所が現れますので、そんな時に最適最善な方法で絨毯を飾れるお手伝いができればと思います。
今回のメンテナンス内容は下記の通りになります。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産シルク 160✕120cm

メンテナンス内容 クリーニング作業、タペストリー加工

メンテナンス費用 合計 約5万5千円(税込)

作業日数     約4週間

 

またのご利用お待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

▼料金表はこちら▼

ペルシャ絨毯 クリーニング料金表

ペルシャ絨毯 クリーニング料金表

汚れてしまったペルシャ絨毯や中国緞通、各種逸品絨毯のクリーニング・メンテナンス費用についてはこちらをご確認ください。

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼