実績のご紹介

富山県 T様 インド絨毯カシミール クリーニング 房修理 縁かがり修理 シミ取り

更新日:2020/6/16

素晴らしい絨毯をお預かりしました。
インド絨毯カシミール産シルク素材の絨毯です。
インド絨毯カシミール産は経糸を綿もしくは絹を使いますが、
今回の絨毯は、経糸絹の絨毯ですのでより細かく、より丁寧に作製できる熟練の絨毯職人にて織り上げられました。
T様とのお話で「100年後にもこの絨毯を残したい」と強い思い出のある絨毯です。

Before:クリーニング・メンテナンス前

ご購入は約50年前曾祖父様が買ってきたとおっしゃった絨毯は、経年劣化が多くみられますが、ご安心ください。
ペルシャンギャラリーにはその道の第一線で技術を磨いた絨毯職人が多数在籍していますので、この絨毯を100年使い続ける為の作業を精査しました。
そして、「クリーニング」「染み抜き」「染色」「房交換」「縁かがりロック交換」を行うこととなりました。
パイル糸の擦り減りはわざとメンテナンスせずにオリジナルを残します。(アンティーク調に仕上げるため)

いかがでしょうか?
職人が細い筆等を使い、糸一本いっぽんを丁寧に脱色と染色。
手織り絨毯の証明である房。
一直線に揃った縁。
磨り減ったパイル糸が新品の絨毯には表現できない絨毯の美しさを増し、さらに愛着が湧くことでしょう。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

オールド絨毯やアンティーク絨毯は海外をはじめ、日本でも大変人気です。
絨毯の価値もグッと上昇しますが、新品で購入し生活の流れと共に絨毯にも多くの思い出があることでしょう。
手織り絨毯は、染みや損傷をしてしまっても復元しインテリア復帰させることのできる再生可能ツールです。
思い出を処分される前に一度絨毯の復元のお見積りを取ってみませんか?
お気軽にご相談ください。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼