実績のご紹介

福井県 K様 ペルシャ絨毯ギャッベカシュクリ クリーニング

更新日:2020/6/16

今回お預かりしました絨毯は、近年和モダン、アンティーク、シックと様々なシーンで急激に需要の高まった絨毯。
ペルシャ絨毯ギャッベのご紹介です。
お預かりの絨毯は、生成り色の絨毯ですので染色した羊毛よりもペットとの相性が抜群です。
そのためか、意図せず染みや傷を付けてしまいがちです。
今回の絨毯ですと、絨毯の順目側に輪っか型の餌用食器の跡でしょうか。シミ汚れがあります。

Before:クリーニング・メンテナンス前

コーヒーやワインなどの飲みこぼし、パスタやカレーなどの食べこぼしをした場合色素の強いものですから、脱色と染色にて新品同様に仕上げますが今回の物でしたら、通常の水洗いシャンプークリーニングにて綺麗になるのではないかと考えチャレンジしました。
絨毯職人の手作業で素早く丁寧に洗浄。日光にてじっくりと乾燥を行います。

いかがでしょうか?
クリーニング前にははっきりとあった輪っかの染みがきれいさっぱり除去されました。
もちろん染み抜きオプション等の作業はせずに仕上げています。
1度目のクリーニングでは落ち切らなかった染みは2度3度と繰り返し洗うことにより、より清潔に、より綺麗に仕上げられました。
今回のクリーニングでは通常のクリーニング代金のみのご請求にて大変綺麗にすることができました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

ペルシャンギャラリー青山本店では、ペルシャ絨毯ギャッベのクリーニング代金を最安値にて設定しています。
生活に色どりを持たす絨毯がくすんでいたり、汚れていてはもったいないです。
クリーニング代金は最安値。しかし、最高品質のサービスを行うことをお約束しますので、
ぜひ、お気軽に絨毯クリーニングお見積りください。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼