実績のご紹介

山梨県 D様 (中国緞通:クリーニング、シミ取り作業)

公開:2018/08/15 更新:2022/05/27

今回は中国緞通ウールのメンテナンス紹介です。
山梨県D様より「20年ほどリビングで敷敷いていますので、ペットや食べ物の染み汚れが多く見られます。一度綺麗にしたいのでメンテナンスをお願いします。」とお問い合わせを頂きました。
それだけの年月になりますと、汚れもかなり溜まっていると思います。
お客様より見栄えも整えたいとのご希望もございましたので、今回はクリーニングと染み取り作業を承りました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

ウールの緞通は厚く、水分を含みますと何十倍の重量となりますのでメンテナンスには人数を必要とします。
中央の茶色のシミはクリーニングのみでは落ちませんので、染み抜き作業を行います。
この染み抜きはシミを抜くことで元の色も少し薄く抜けてしまいますので色を付けた復元作業となります。

房の部分の汚れや緞通表面の茶色のシミもキレイに取れています。
経糸は白くすることで従来よりは若干強度は弱まりますが使用には問題ありません。
表面が柔らかくふわふわな仕上がりでしたのでお客様も大変喜ばれました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

毛足の長いウール絨毯はクリーニングを行いますと油脂などが落ちますのでフカフカとした肌触りになります。
メンテナンスでお悩みの方はまずはクリーニングのみでも行ってみてはいかがでしょうか。
今回のご依頼内容は以下の通りになります。

絨毯種類   中国緞通ウール 250✕250cm

対応内容   絨毯クリーニング、染み取り作業

費用     合計 約 12万円(税込)

作業日数   約1ヶ月

他社でお買い上げいただいた絨毯もメンテナンスを承っております。
クリーニングメンテナンスに関してのご質問がございましたらまでお気軽にペルシャンギャラリー青山本店までお問合せください。
ご連絡お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼