実績のご紹介

東京都 S様 ペルシャ絨毯 クム産 絨毯クリーニング

更新日:2017/2/21

ペルシャ絨毯シルクの絨毯クリーニングのご紹介です。

 

ペルシャ絨毯を何年か使用し汚れが目立ってきたため、綺麗に衛生的にしてほしいとのご依頼で絨毯クリーニングメンテナンスを承りました。

 

 
綿密な検品とS様とのお話により最適なクリーニングをご提案します。

Before:クリーニング・メンテナンス前

作業前の写真です。

 

メンテナンス前は、汚れがのっており絨毯全体が黒ずんで見えます。
購入から10年とのこともあり毛足等の欠損は見受けられませんでしたので
シャンプークリーニングにて洗浄を行い綺麗になるようにお約束しました。

 

作業後の写真です。

絨毯表面にのっていた汚れも綺麗に落ち、本来のシルクの輝きとなめらかさが戻りました。
アメリカンカラーと呼ばれる赤色と紺色の色彩鮮やかな絨毯に蘇りました。

 

とても綺麗で衛生的になりました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

シルクの絨毯は非常にデリケートな絨毯です。

 

水分を含ませると染料が染みだすことの多いシルク絨毯のクリーニングは大変難しいです。絨毯をクリーニングした後、素早く脱水を行わないとすぐに滲みが発生してしまいます。
卓越した技術を持つペルシャ人による本場のクリーニングのなせる業です。
 

※かなり高度な技術ですのでご自宅での洗濯は危険です。滲み修理も行うことができますので問題はございませんがシャンプークリーニング代金の2~3倍の作業代金となるケースがほとんどです。

 

今回、東京都からのご依頼ですが日本全国の絨毯クリーニングを対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問い合わせくだい。

ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話03-5766-4688

 

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼