実績のご紹介

東京都 N様 (ギャッベ:クリーニング)

更新日:2022/4/20

東京都のN様よりギャッベのクリーニング依頼を承りました。
「細かい汚れが毛に絡まり、掃除機を使用しても中々取れなくて困っています。」とのお問い合わせ内容です。
ご家庭で取る事が難しい汚れは、ペルシャンギャラリー青山本店にお任せ下さい。

Before:クリーニング・メンテナンス前

足裏に付着したチリやホコリが絨毯に蓄積されていき最終的に黒ずみとなって現われますが、このような汚れはクリーニングでなければ落とす事ができません。
ギャッベは毛足が長いのでクリーニング作業で根元から毛先までしっかり洗浄を行います。

玄関先に敷かれていましたのでクリーニングの際に砂や植物の種子といった汚れが出てきましたが、お外に近い場所はそういった汚れも溜めやすくなります。
目に見えていた黒ずみも落ちましたので、全体がとてもキレイになっている事が分かります。
クリーニングにはさっぱりとした清潔感が生まれますので、快適にお使い頂けるようになりました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

手織り絨毯はご自宅でのお手入れに限界がありますので汚れや損傷は、専門のメンテナンス業者にご依頼されるのが一番です。
また絡まった汚れは糸繊維が痛む原因にもなりますので定期的なクリーニングを心がけるようにして下さい。
今回、東京都N様よりご依頼いただいたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類 ギャッベ 60×90cm

対応内容 絨毯クリーニング

費用   合計 約5千5百円(税込)

作業日数 約2週間

絨毯についてお悩みがある方は弊社までお問い合わせください。
お客様のニーズに合わせて、メンテナンスを提案させて頂きます。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼