実績のご紹介

東京都 Y様 (ペルシャ絨毯:クリーニング 房交換 染み取り 色付け作業)

更新日:2022/4/20

今回は東京都にお住まいのY様より楕円形のペルシャ絨毯のメンテナンス紹介です。
「15年以上使用しているせいか、購入当時より全体的が暗くなっています。」とご相談を受けました。
汚れの他、所々房糸がなくなっているとの事ですので、クリーニング、染み取り、色付け作業に加え房交換も行っていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

房部分は経年の劣化でかなり脆くなっており、根元まで擦り切れていました。
円形絨毯の房交換は外側についている房一列全ての交換作業となります。

作業工程としてクリーニング作業→染み取り→色付け→房交換作業の順で行います。
長年メンテナンスを行っていない絨毯は生地が硬く、針が通らない場合がありますので、初めに洗浄作業で糸を柔らかくする必要があります。

クリーニング後、染み取りと色付け作業を行った結果、とても明るく美しい仕上がりになりました。
作業前はグレーであった色彩が本当はブルーである事が、どのくらい汚れていたか分かります。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

仕上がった絨毯を依頼主のY様へ配送した所、「今までこんなに汚れていたのかと実感しました。」と仰っていました。
汚れや損傷は毎日見る内に段々と目が慣れますので、あまり汚れていない思われていても、かなり悪化している事があります。
弊社では4~5年に一度の定期的なメンテナンスをお勧めしております。
東京都Y様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産シルク 300×200cm

対応内容     絨毯クリーニング、房交換、染み取り、色付け作業

費用       合計 約 23万円(税込)

作業日数     約1ヵ月半

長年愛用されている絨毯のメンテナンスを行ってみてはいかがでしょうか。
メンテナンスが初めてで分からない事がありましたら、弊社スタッフがお答えさせて頂きますので是非ペルシャンギャラリー青山本店までお問い合わせ下さい。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼