実績のご紹介

岐阜県 S様 中国緞通 表面パイル修理

更新日:2017/2/28

岐阜県のS様より中国緞通の損傷個所の修理とクリーニングのご紹介です。

 

岐阜県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が岐阜県のご自宅より包装されて送っていただきました。

 

リビングにて使用されていたそうですが誤って液状の薬品をこぼしてしまい表面が硬くなってしまったそうです。

Before:クリーニング・メンテナンス前

写真を見るとわかりますが絨毯の表面のパイル糸が様々な方向に向いたまま硬くなっています。

通常のクリーニング作業では改善されない物でしたので綿密な検品と改善策をS様と打ち合わせを行い最適なクリーニングをご提案いたします。

放置したまま使用すると表面がすり減り、変色などの原因になります。
S様よりご了承をいただきメンテナンスを含めたクリーニングを行っていきます。

中国緞通の特性上ブラシ掛けもあまり強くできないのでより繊細に丁寧に洗浄を行い復元を目指します。

綺麗に水洗いした後シルクを柔らかくする薬で毛並みをそろえると写真のように図柄がはっきり表れて光沢もよみがえりました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、岐阜県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

 

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼