実績のご紹介

広島県 I様 ペルシャ絨毯 イスファハン産 絨毯クリーニング

更新日:2017/2/23

ペルシャ絨毯イスファハン産。ウール&シルク絨毯のクリーニングと房の交換のメンテナンスのご紹介です。

古都でもあるイスファハンのブランド性はさることながら、ウール主体の絨毯を細かく織り込む技術はペルシャ1番の技術ではないでしょうか。

I様より30年使用さえたと伺いました。メンテナンス作業はもちろんクリーニング作業も初めてだとのことですので綿密な検品を行いメンテナンスのご提案をさせていただきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

一枚目の写真は絨毯の脇から裂けて切れてしまっています。

 

二枚目の写真は経年劣化によって房が短く擦り切れてしまっている状況が伺えます。

寝室にてI様が楽しむ絨毯とのことでしたので損傷し欠損してしまった箇所にて切り揃え、左右のバランスを整えたのち房交換を行います。

損傷箇所もメンテナンスが可能です。
経糸、横糸、パイル糸織り込み直し形状を変えずにメンテナンスを行います。

一枚目作業終了後の写真です。

作業前の写真と比べてみても切れ込みの傷もデザインを損ねることなく綺麗に修復が行えました。

 

二枚目作業終了後の写真です。

手織り絨毯本来の美しさが戻りました。欠損部分もしっかりと補修が行えましたので通常使用にも問題なく使用ができるのではないでしょうか。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

イスファハンの絨毯は上質なウールを主体に、細いシルクの糸を縦糸として使っており

模様・素材・デザインどれをとっても最上級クラスの絨毯となります。工房品となるとより卓越した技術により薄く高ノットな密度で織られます。

今回のメンテナンスにより絨毯も綺麗に甦りましたので、これからも長く使っていただけると思います。

 

 

今回、広島県からのご依頼ですが日本全国の絨毯クリーニングの対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問い合わせくだい。

ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話03-5766-4688

 

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼