実績のご紹介

佐賀県 K様 逸品絨毯マスミ工房のクリーニングと シミ取り

更新日:2018/11/15

ペルシャ絨毯シルク素材の逸品、マスミ工房の絨毯です。

マスミ工房はペルシャシルクを代表する最高の工房でありシルバーグレー、シルバーやブルーなどのパステルカラーを使いファミリーカラーでまとめる為シックかつ妖艶な雰囲気を持つ絨毯としても有名です。

K様よりフルメンテナンスのご希望をいただき、メンテナンスで房部分の修復と絨毯全体に日常生活の汚れがありますのでこれをシャンプークリーニングにて洗って落としてほしいとご依頼を頂きました。

最高の品ですのでより綿密な検品を行い、最適なクリーニング、メンテナンス方法をご提案させていただきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

シルクの絨毯は水で洗えないと思われていますが、本場イランでは水でシルクを洗い汚れを落とします。

また、絨毯の製作工程の中でパイル糸の染色工程と仕上げ工程でも水洗いにて汚れを落としながら綺麗な環境で製作されています。

ペルシャンギャラリーでも職人の手作業で隅から隅までキレイに洗う作業を行い、クリーニングでは取れないシミはシミ取りオプション作業等で清潔になるように行います。

今回もより綺麗になるように丁寧に洗浄を重ね、房部分のシミ抜きを行いました。

いかがでしょうか。

マスミ工房の目の細かな柄模様が一つひとつはっきりとしましたのでよりゴージャスさが際立つ仕上がりとなりました。

キリム部分のシミ抜きも丁寧に行いましたので綺麗になりました。

K様邸の玄関を明るく美しく彩ることでしょう。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回のシルクの逸品絨毯はクリーニング後、タペストリー加工を行い壁掛けとしてご使用いただいてもお部屋を映えさすことでしょう。

また、寝室のベットサイドやサイドボードなどにご使用されても良いかと思います。

様々な使用方法でお部屋のおしゃれなインテリアの1枚となりますので、加工等ご希望ありましたらお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料にてご連絡お待ちしております。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼