実績のご紹介

埼玉県 D様 (トルコ絨毯シルク:クリーニング、房交換)

公開:2022/06/08 更新:2022/10/10

埼玉県のD様より、引越しの際に大切にしているトルコ絨毯シルクのメンテナンスをしたいとのご相談を受けました。

メンテナンスのご依頼は初めてとの事でしたので、絨毯の状態をお伺いし、クリーニング作業と房交換作業をご依頼いただく運びとなりました。

高級な絨毯だから数年使ってもクリーニングには出さなくても問題ないと考える方も多くいらっしゃいますが、生活で発生する汚れは想像以上にケアが大変です。

今回は絨毯のクリーニングと、破れの改善実績をご紹介させていただきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

毛の繊維に紛れ込んだハウスダストやシミ汚れにより、見栄えは3トーン以上暗くなりシルク素材本来の光沢も失っている状態です。

また、Before写真を見ていただくと分かる通り、房糸と絨毯の間が破れて穴が空いてしまっています。最初は小さなほつれであっても、次第に穴が空き、破れにつながるため注意が必要です。

これらの問題に対し、まずは絨毯クリーニング。ブラシを使用し汚れを落としていきます。長時間水を含んだ状態は滲みの原因となりますのでしっかりと素早く洗い、水分が残らないよう脱水させてから天日干しにて完全乾燥させていきます。
※絨毯のクリーニングは十分な脱水と乾燥が大切です

破れに関しては、房自体を絨毯から切り離して新品と交換することで修復します。

クリーニングと房の交換により、見違えるほど明るい印象になりました。

汚れが落ちたのでシルク素材本来の輝きを取り戻し、模様がはっきりと分かるようになったのが分かるかと思います。

このトルコ絨毯シルクに関してはどのインテリアにも合いやすい色ですので、ぜひお引越し先の新生活でも愛用していただければ幸いです。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回のご依頼内容は以下の通りになります。

絨毯種類:トルコ絨毯シルク(ビッグサイズ:300×250cm)
対応内容:絨毯クリーニング作業、房交換
費  用:合算 約55,000円(税込)
作業日数:約1ヶ月

絨毯は日常生活において毎日使用する物です。お手入れを先送りしてしまいクリーニングに出されない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

当店では長く清潔にお使い続けたい場合、2〜3年を目安に絨毯のクリーニングをおすすめしております。

専門の工房で職人が丁寧にクリーニングいたしますので、色滲みや洗い残しといった心配はございませんので安心してお任せください。

その他、各種絨毯の料金は以下の料金表ページよりご確認ください。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼