実績のご紹介

岡山県 M様 (トルコ絨毯:クリーニング 染み取り作業)

公開:2018/01/09 更新:2022/03/30

今回は岡山県のM様のトルコ絨毯メンテナンス紹介です。
トルコへ観光に行かれた時にお土産として購入された、思い出のある大切な絨毯かと思います。
気になる汚れを完全に落としたいとお伺いしましたので、今回はクリーニングと染み取り作業を承りました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

中央付近に大きく食べこぼしのシミが付いていますので全体を大量の水で洗い落とせるだけ落としていきますが、染み汚れは水洗いだけでは取れませんので、クリーニング作業の他シミ取り作業を行います。
シミ取りは絨毯職人が筆を使い、シミ部分に洗剤を付けていく時間と根気を要する作業でもあります。
その後、再度クリーニングを行う事で残留薬品が洗い流され、お子様やお肌がデリケートな方にも安心してお使いいただけます。

中心部の目立っていたシミが全てなくなり、とても綺麗な絨毯に生まれ変わりました。
液状のものをこぼしてしまったときはティッシュペーパーを乗せて水分を十分吸収した後、乾いた雑巾等で数回優しく押すようにしてください。
少しずつシミが布に移っていきますが、強く押したり何度も繰り返しますと染料まで落ちてしまう場合がありますので、無理にシミを取ろうとはせず最小限に留めて下さい。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

旅行先で絨毯を購入される方が多くいらっしゃいますが、海外と日本では気候と認識の違いから取り扱い方法は異なってきます。
現地で販売される方の説明を鵜呑みにされますと思わぬ絨毯トラブルを招いてしまう恐れがありますので、絨毯について気になる事がございましたら一度専門のメンテナンス業者へお問い合わせ下さい。
今回、岡山県のM様よりご依頼いただいたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類     トルコ絨毯カイセリ産 60×90cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング、滲み取り作業

メンテナンス費用 合計 5万円(税込)

作業日数     約1ヶ月間

またのご利用お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼