実績のご紹介

京都府 K様 ペルシャ絨毯 クム産 絨毯クリーニング 房交換

更新日:2018/1/9

今回ご紹介させていただきますのは京都府のお客様より

ご依頼をいただきました、ペルシャ絨毯クム産の絨毯クリーニングと房交換のご紹介です。

京都府からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が京都府のご自宅より包装されて送られてきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

作業前の絨毯です。

経年劣化とともに、掃除機掛けで糸が吸い込まれたり、踏まれることによる摩擦や子どもやペットのいたずらなどでも房は短くなってしまいます。

房交換は職人の手作業で、縦糸(辺の長い糸)の房の数だけ入れていきます。

作業後の絨毯です。

房の長さがまばらだったり、なくなっていたりしましたが、今回のメンテナンスにより全ての房が均等に揃い、美しくなりました。

 

房交換をご希望のお客様の中に
「房交換を一部だけにするか、全て変えてしまった方が良いのか?」とよくお問い合わせを頂きます。
一部だけの交換ですと、新しく変えた部分と変えていない部分とで汚れの度合いや長さがバラバラで見栄えが悪くなったり、また次回すぐに房交換をしなければならなかったりする手間もかかりますので、弊社では全ての房を一度に交換する事をお勧めしております。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、京都府のお客様からのご依頼ですが、私ども青山ペルシャンギャラリーは、北は北海道、南は沖縄までの日本全国のお客様のクリーニングメンテナンスを承っています。

もちろん他社でお買い上げいただいた絨毯もしっかりとメンテナンスさせていただいております。
その他、絨毯のキズや日焼け、ストレッチのメンテナンスや壁掛けのタペストリー加工まで、絨毯の幅広いメンテナンスに対応いたしております。

クリーニングメンテナンスに関してのご質問がございましたらまでお気軽にペルシャンギャラリー青山本店までお問合せください。ご連絡お待ちしております。

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼