実績のご紹介

東京都 U様 (中国緞通:クリーニング作業)

公開:2017/03/27 更新:2022/03/28

今回ご紹介させていただきます絨毯は、東京都にお住いのU様の絨毯です。
ご購入後4~5年クリーニングをしたことがないとのことで、清潔にしたいとお話しされました。
中国緞通は手織り絨毯の中でも糸の使用量と毛足の長さから大変重く、お一人での運送が難しい絨毯ですので、安全面を考慮してクリーニングスタッフがお客様のご自宅までお引き取りに伺いました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

一つのお部屋の床全体を覆う大きな絨毯です。
経年の汚れが多くのっており、特に房が若干茶色く変色しているのがお分かりでしょうか。
中国段通の多くが真っ白な房糸が特徴ですが、ここが黄ばみや茶ばんできましたら、クリーニング時期のサインです。
U様に状態と金額をお話しました結果、今回はクリーニングのみとご判断をされましたので、メンテナンス工房へ持ち帰り、順次クリーニング作業を行っていきます。

いかがでしょうか。
全体が明るくなり、房糸は絨毯専用の漂白剤を使用しましたので、本来の白さが戻りました。
ウールや綿の房糸に落ちにくい汚れがある場合は、漂白剤を使用して汚れを落としていきます。
大きいサイズの絨毯の移動は男性でも体を痛めてしまう場合がありますので、無理はせず絨毯の搬入に慣れている弊社スタッフのお引き取りサービスをご利用下さい。
お客様のご都合のいい日程に合わせ、スケジュールを調整いたします。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

東京都のU様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     中国緞通ウール 240×300cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング作業

メンテナンス費用 合計 4万7千円(税込)

作業日数     3週間

またのご利用をお待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼