実績のご紹介

青森県 A様 (ペルシャ絨毯:クリーニング 房交換 縁かがり交換作業)

公開:2018/01/10 更新:2022/04/05

青森県にお住まいのA様よりペルシャ絨毯のメンテナンスのご依頼を頂きました。
20年以上前にお買い求めいただいたそうで、全体が痛んでいるとの事。
「今後の使用に支障が出ないよう修復をお願いします。」とご希望でしたので今回はクリーニングの他、縁かがりと房の交換作業を行っていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

目立った汚れや傷はありませんでしたが房糸の劣化が進み、先が筆のように細まりつまんで引っ張ると抜けてしまいます。
この場合は房の交換を行いますが房の根元部分に1cmほどのキリム織はカットしてなくなる仕上がりとなります。
房だけでなく左右の縁かがりの部分も経糸の白い糸がむき出しになっていますので、カットして再度結びなおします。

光沢が戻り鮮やかなクリーニング後の仕上がりとなりました。
赤いボーダーも白いフィールドも新しい絨毯のような復元です。
房の部分も太い白の房に交換してキリム部分はなくなりましたが、房の根元をチェーンのように編み込み高級感を演出しています。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

古い絨毯の復元という事でクリーニング、房交換、縁かがりの修理までしつかり行いました。
お届け後は青森県のお客様よりお喜びのメールを頂いた次第です。
今回ご依頼いただいたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類 ペルシャ絨毯クム産シルク 60×80cm

対応内容 絨毯クリーニング、房交換、縁かがり交換作業

費用   合計 約5万円(税込)

作業日数 約1ヵ月

絨毯は一生ものですので長くご使用される際には、4年~5年に一度メンテナンスをお勧めいたします。
またのご利用お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼